コラム

所長の「スイッチ」切り替え方

 

なんだか突然夏が終わったと思ったら、
ふ、冬??と思うような寒さが来ましたね💦

まだ体が慣れていないからなのか、
朝晩は特に「寒い!!!」って感じます。


つい先日までノースリーブだったのに!

 

こうなると、
衣替えだったり、
冬用のお布団を出したりと

「つい先送りにしがちなこと」

が出てきますよね魂が抜ける

 

最近、私が意識しているのは

「意識的にスイッチをつくる」 

ということ。

 

やらなきゃな~
そのうちでもいいかな~

という気持ちだと、
結局手つかずになってしまうアレコレ💦

 

そこで、普段から使っている
気持ちのスイッチの切り替えを使います。

よしっ、やるぞー! って声に出したり、
ちょっと体を動かしてから取り組んだり。

 

思考だけで気持ちを変えるより、
体とか声を使って
切り替える引き出しをつくれたらいいのでは?

なんて考えている最近です。

 

もしも今、
やる気がでなくって…なんて
悩んでいる方がいたら、
ぜひ試してみてね~!

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム