コラム

ハイスペエリート男子が挫折するとき

 

今回のお話は、

挫折をした時に、
パートナーの女性にしてほしい対応

について、とあるハイスペ男性に伺いしました。

他人から見たら華やかな経歴でも、
実はお仕事でかなり大きな挫折を味わったことがあるそうで。
(お伺いしたら、それこそ生き方を
まるごと考え直すレベルの挫折でした)

いろいろお話を伺ったあと、
「そんな時はパートナーの女性にどうされたいですか?」
と聞いてみると。

励まして欲しい、でも、
一緒に頑張ってほしい、でもなく。

「一緒になって落ち込んだりしないでほしい」
「心配して欲しくない」
「いつも通りにのんびりしていて欲しい」

とのこと。

挫折するような状況になったときに、
過度に心配されると
自分の力を疑われているように
感じてしまうんだそうです。

心配される=信じられていない

と男性は感じるんですね!

そこもやっぱり女性とは違うのかなーと思いました。
(女性のほうが共感やケアされるのを喜びますよね)

特にエリート会社員として成功体験を
積み上げてきているハイスペ男性は、
余計にそうなのかなと思いました。

ぜひ参考にしてみて下さいね!^ ^

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム