コラム

ハズレデートも糧にする方法

 

婚活中のみなさま
デートを楽しめていますかー?

 

会った瞬間に
「タイプじゃない😣」

お話しながら
「なんか違う🙁」

最終的に
「今日のデートは疲れただけだった💔」

オシャレして
時間も体力も使ったのに
そんなデートはもったいなさすぎ😭

 

アカデミー受講生さんには
「どんなデートも意味ある時間になりますよ!」
とお伝えしています✨

 

その極意を
デート報告からご紹介!

 

 

●デートを楽しめたか
無しかなと思ってしまったので
テンション下がりましたが、
気を取り直し、自分が楽しもうと思い、
婚活とは離れて色々な話をして楽しめました!

●全体的にどう感じたか
前回より突っ込んだ話が出来たので
楽しかったです!

●よかった点
お相手を婚活相手ではなく、
一人の人間として見よう
と思えることが出来たこと。

 

まずは
【自分が楽しもう!】という意識

このマインドがあれば、
どんなデートも自分次第で
意味あるものにできます。

楽しませてくれない、という他人任せではなく、
自分がどう楽しもうかという意識で臨みましょう♡

 

それに…
女性が楽しそうだと
それだけで男性は嬉しいもの♡

 

結果、モテちゃいます😍

 

そしてもうひとつ!

【お相手を婚活中の相手ではなく、
一人の人間として見る】

これもめちゃくちゃ大切です!!

 

パートナーシップは
最終的に人と人の問題✨

なので
条件や第一印象でジャッジせず
フラットな感覚で
お相手の人間性を知ろうという姿勢は
大正解💮

「どんな人なのか知りたいな」
って思って会話してみると

相手の思いがけない魅力に
気づけたりもします♡

 

もしお相手が自分のタイプではなかったとしても、

「ああ、私はこういう行動は苦手なんだなー」
「これにモヤモヤするのは、こういう理由があるんだなー」

と、自分の理想を明確にする材料になるので、
お相手には感謝の気持ちで対応できます✨

 

せっかくのデートの時間。
この2つを意識して
楽しんでみてくださいね!

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム