コラム

熱烈アプローチに引いてしまうのはどうして?

 

外見やマインドが整った女性って、
初対面でも
「この人、他とは違う!!」
と感じさせる魅力があります。

 

総研アカデミーの受講生さんたちからも、

1,2回目のデートから
「結婚前提で
本気でお付き合いしたい」という
熱烈なアプローチをいただいた

というご報告が毎期たくさん届きます🍀

 

 

 

1回目のデート後から、
ラインで頻繁に好意を 伝えて下さるようになり、
今回2回目のデートで 告白されるかも…と思いました。
今回のお食事デート中に、
お付き合いしたいと思っている、
私にアプリをやめて欲しい と言われました。

 

お相手はアプリをやめています…
なんだか本気の様子。
大切にするから。
最初よりも、益々好きになった。
早く会いたい。
など…

 

さすが、熱烈なアプローチを
いただいている😍💕

 

ただ、あまりに早いタイミングで
熱量の高い好意を向けられて、
この方はちょっと戸惑いを感じてしまったようでした💦

 

これ、ありがちなんです!!

 

一般的に、
男性の方が早く、好意の盛り上がりを迎えます。
逆に女性の方が慎重で、
ゆっくりと好意を育てる方が多いです。

 

 

この傾向を知らずに、
自分の常識で相手を図ってしまうと

「突然大きすぎる感情を向けられて怖い!」

という戸惑いから引き気味になってしまいがち。

まずは男女の傾向の違いを知っておきましょう

 

そしてもう一つのアドバイスは、
フルスイングを忘れないこと。

 

デートで告白されると
すぐ答えを出さなきゃ…
って思っている方もいませんか?🤔

好意を向けられたら、
自分も好きと言わないといけない、という
謎のプレッシャーを感じたりしていませんか?

 

好意をくださるのも、
アプリをやめるというのも、
相手の自由意志ですから
「そうなんだー」と受け止めて、

「私はこういう考えで、
こうしたいんです」

 

とはっきりお伝えしちゃってOKです!

 

そこからどういうふうに
二人の希望をすり合わせるかが、
パートナーシップの第1歩ですよ♡

(その工程で男性の器も見えてくるかも!)

 

好意を向けられることを恐れずに、
のびのび婚活を楽しんでくださいね✨

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム