コラム

<辛口注意!>デートがつまらないのはあなたのせい

 

ハイスペ総研のアカデミー生さんには、
とにかくたくさんのデートをこなしていただき
そのご報告をいただいているのですが、

時々聞かれるのが

「つまらないデートの時には、
どうすればいいですか?」

というご質問。

 

 

これはですね・・・

 

実は・・・

 


あなたが悪いんです!!!

 

えーー!と思った方、
落ち込まないでくださいね(笑)

 

 

ちょっと厳しい言い方になってしまいましたが、

これ、間違えないで欲しいのは

・あなたに魅力がない
・盛り上げられないのが悪い

と言っているのではありません。

デートが楽しくないのは、
『フルスイング』できてないからなんです!!

 

・話がつまんないな

・なんか面倒くさいな

・緊張しちゃうな

 

そんなことを感じてしまうのは、

あなたがありのままの気持ちに蓋をして
我慢したり、よく見せようとしたりしているから。

大切なのは、
自分の気持ちにちゃんと気づいて
それを相手に伝えること!

 

これが食べたい、

疲れたから休憩したい、

その話じゃなくて他の話をしましょ♪

 

こうやって、自分の素直な気持ちを
相手に伝えていたら

どんなデートだって
楽しくなってくるはず♪

 

総研アカデミーでは
思考の癖の変換や自分を癒すための方法など
たくさんのことをお伝えしますが、

「相手や状況に左右されずに
いつでもご機嫌な自分でいられること」って

婚活においても
これからの幸せな人生においても
本当に大切なんですよー!!

 

これから、デートがつまらないな、とか
会うのが億劫だなと思ったら

「何か我慢していることがないかな?」
思い出してみてくださいね。

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム