コラム

【やっちゃダメ!】春ファッションの選び方

 

今朝のニュースによると、

今週末は
春を感じられる気温に
なりそう🌸

なんだかウキウキしますね♪

 

新しい季節に向けて、
春ファッションをリサーチしようかな、
なんて方もいらっしゃると思うので、

ハイスぺ総研から
アドバイス!

 

 


デート用の
モテファッションは、
女性ファッション誌で
リサーチしないでね!

 

ぜーーーーーったいに、
これはやってはいけないのです

 

なぜなら、
女性ファッション誌が取り上げるのは

アパレルブランドが、
その年に【売りたい服】だから。

そしてそのシーズンのトレンドは
【服を売るためにつくられたもの】
だからです。

 

今季のトレンドファッションが、
どうやって決まっているがご存知ですか?

「国際流行色委員会」という組織が
1年半前も前に流行色を発表し、

トレンドを発信する会社が
それをさらに解釈して発表。

生地メーカーやアパレルメーカーが
それをもとにコレクションを発表して、
トレンドファッションが生まれます。

 

 

流行を生み出す理由は簡単で、
そうしないと服が売れないから。

毎年同じ色・スタイルの
お洋服が人気だとしたら、
消費者は新たにお洋服を買う理由が
なくなっちゃいますよね。

だから、毎シーズンごとに
トレンドをつくることによって
服が売れるようにしているんです。

 

女性ファッション誌の主な顧客は
広告を出しているファッションブランドです。

だから、どうしても広告主である
ブランドの服が売れるような内容になります。

 

★モテるかどうか
★婚活や出会いにプラスになるかどうか

という要素を重視していないんです。

 

トレンドのお洋服のおしゃれ感や、
こなれた感じも素敵だけれど。

やっぱり婚活をするのなら、

 

・男性受け
・自分を美しく見せる

の2点は外せません^^

 

 

雑誌のトレンドは少し置いておいて、
そちらに振り切った装いが
素敵な出会いを呼び込みますよ〜!

 

トレンドファッションは、
女子会や仲良くなってから
取り入れてみてくださいね。

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム