コラム

仕事が忙しすぎるハイスペ彼への対処法

 

ハイスペ男性は基本的に
ハードワークな方が多いですよね!
(不動産など投資を本業にされている方は、
わりと時間リッチだったりします?)

お話をお伺いしたのは…
タレントでもあり実業家でもある素敵な男性!

テレビ・雑誌などでもご活躍中で、
とあるビジネスでも成功されている多才な方。
全国各地への移動も多くて、
スケジュールもものすごくお忙しそう(><)

ふと気になったので、
「お仕事が忙しくて余裕がない時、
女性にはどう接してほしいですか?」
と聞いたところ…

「そっとしておいて欲しいね!」

と、シンプルな一言が!!

「男って、本当に申し訳ないんだけど、
仕事が忙しいと他の事が全く入ってこないんだよね」

「集中してる時は、基本的に仕事以外のことは忘れちゃう」

「同時進行で色々できる女性はすごいよね…
話しながらメール打つとか出来ないもん」

「女性に怒られることもあったけど、
どうしても無理なんだよねw」

「干渉しないでほっておいてくれると、本当に助かる」

と、おっしゃってました。笑

脳の構造も違うし、全く違う生き物だと思う、
と言っておられました。

男女脳の違いと、仕事が忙しい時の男性の脳内

すごくわかりやすい例えだなと思ったのが、このお話。

例えば脳内を占めている比率を考えた時に
女性は、こういう事ができます。

【脳内シェア/女性ver】
仕事:70% 彼氏:20% 趣味:10%
仕事:20% 彼氏60% 趣味:20%

日ごとや時間ごとに、
脳内シェアの比率を柔軟に変えられる。
さらに、かなり忙しい時も
このシェアの割り振りが器用にできるんです♡

男性は、その割り振りが極端に苦手。
なので、忙しくなってくるとこうなります笑↓

【脳内シェア/多忙時の男性ver】
仕事:100% 彼女0% 趣味:0%

余裕がないと100%ずつしか
割り振りができなくなってくるので、
必然的に脳内シェアは、仕事100%。
ほかは0%になります。笑笑

仕事→彼女→仕事、って
100%ずつシェアを変えるのが大変なので、
そっとしておいて貰えるとそれだけで助かるんですね♡

彼が忙しいときは、
自分で自分を楽しませることに
集中しておきましょ!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム