コラム

仕事に最適化しすぎると、婚活は苦戦する!?

 

リクルート創業者・江副さんが生み出し、
もともと社訓だった言葉。


自ら機会を創り出し、
機会によって自らを変えよ。

わりと有名なので、
聞いたことがある方もいるのでは。

私も馴染みがあり、しっくりくる言葉。

 

…なのですがっ!!

 

婚活とかパートナーシップにおいては、
むしろ「自らを変えない」くらいの方が
いいんじゃないかと思うのでして。

 

なんでもかんでも他責にせず、
自力で解決しすぎると、
パートナーってそもそも要らなくね?となる。

 

相手が活躍する場をなくしちゃう。
(なんならその舞台ごと解体してしまう。笑)

いない方がラク、となる。

AでもBでもCでも、
どんな状況でも解決する。

そのために考え行動し続けて、
メンタルもスキルも磨かれていったけれど…

 

離婚をして初めて、

プライベートでの在り方って
実は違う方が良いのかも?

と気づいたのが数年前。
(え、おそい?w)

 

 

考え抜いたアイデアよりも、
なんにもなくても相談してみること。

メンタル強く乗り越えず、
あっさり素直な気持ちを伝えちゃうこと。

落とし所を考えずに、
話の流れに身を任せてみること。

成長を求めすぎないこと。
↑どうせ成長するし、
もはや成長したから何だというのだ。笑

 

仕事に最適化した考え方の先に、
幸せがあるとも限らないから。

別モードも持っておく、
ということの大切さに気づいた30代。

 

自ら機会を創り出さなくても、
変わらなくてもいい🙌

 

人になんとかしてもらって、
助けてもらって生きてこ✨

 

 

<イベントのご案内♡>

婚活をしたいなら
「春」がベストシーズン!

ということで…

 

2024年の溺愛婚を応援するべく、

ハイスペ総研の総力を挙げた
スペシャルイベント企画しました〜!

 

前回400名以上の方が参加した
大人気イベント「婚活の学校」が、

さ・ら・に!!

パワーアップして
この春に開催されます^^

 

 

参加資格は、
幸せを叶えたい女性ならどなたでも♡

3/24まで無料ご招待中なので、
ぜひぜひご参加くださいね。

▼詳しくはこちらから
https://souken-love.com/konkatsu202403/

ではでは、
ご一緒できるのを楽しみにしています。

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム