コラム

山ちゃんと蒼井優さんご結婚から見る、スピード婚の理由①

 

すでにご覧になった方も多いであろう、
最近のビッグニュース!

山ちゃんと蒼井優さんのスピード婚♡

所長もさっそく会見の様子を、
動画で見たのですが・・・

蒼井優さんが幸せそうすぎて!!


(写真出展 東洋経済オンライン)

キラキラと溢れるオーラに
見ている私まで幸せに満たされました。

そして、 山ちゃんの面白さはもちろんのこと、

熱愛報道の多かった蒼井優さんについて
記者から質問された時に応対のかっこよさ!

芸能人・女優という仕事柄、
多くの人の評価や噂は避けられないこと。

それを、「僕から見た蒼井優」
という視点でスマートに&力強くフォローした山ちゃんは
本当にかっこいいなぁと思ったのでした。

 

そして・・・

 

SNSでふと流れてきた情報に、
スピード婚を叶えるコツを発見したので、
シェアしますね~!!

それは・・・コレ!!

「相手がどんな人か」ではなく
「相手といる時の自分はどうか」

にフォーカスされているんですね♡

婚活をしていると、
つい相手にフォーカスをしがちです。

(相手は自分をどう思っているのか?とか)

(条件で比較検討したりだとか)

 

でも、
本当の本当にフォーカスするべきは自分。

彼といるとどんな気分なのか?
素の自分を出せるのか?
自然に笑顔でいられるのか?

その軸を忘れずにいると、
自然と迷わなくなります。

そして、
相手との関係も自然に進んでいくのです。

所長自身も彼とお付き合いする時に、
結婚前提の交際を、
とバラとティファニーをプレゼントしてもらったのですが・・・

受講生さんも
・初回デートでプロポーズ
・結婚前提の交際申込
・告白とともに結婚&同棲の提案
と、かなりのスピード感で進行中♡

それは、
とことん「自分軸」になってもらうから。

 

自分はどう在りたいのか?
どんな関係が幸せだと感じるのか?

 

シンプルだけど、
多くの人は気づかないうちに
自分に嘘をついて生きています。
(それは他人や過去の自分を
守るための嘘だったりするのだけれど)

相手ではなく自分にフォーカスする、
自分軸こそスピード婚への近道ですね^^

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム