コラム

モテ無双への道『感謝と好意は別物と心得る』

 

なぜか恋愛や婚活が滞る女性の
1つのパターンが、

 

「好きじゃない人に
好きになられると
迷惑!!」

という感情を持っていることです。

 

 

そういうブロックをもっているものだから、

男性に何かしてもらっても
「あんまり喜んだら
好きになられちゃうかもしれない」

という気持ちで塩対応

 

これを

難しいことはなーんにも考えずに
「超助かりました!!
ありがとうございますー!!✨」

と嬉しい気持ちのまま
表現する女性と比べたら、

 

どっちがモテるかは、
一目瞭然。

 

「嬉しい」を素直に表現できる女性は、
どんどん優しさを受け取って
愛情あふれる世界の中で生きていきます。

 

 

「嬉しい」の表現を
ブロックしてしまう女性は
感情のやりとりのない冷めた世界で
過ごすことになるでしょう。

 

あなたが選ぶ
最高のパートナーを含めた全方位から

大切にされる
愛され力

を確立しましょう!

 

(好きな人にだけにモテる、というのが
ものすごい難易度だっていうのは、
わかりますよね?)

 

でも、どうしても
感情をオープンにできないんです、

というあなたは、

「ありがとう」の感謝と
「あなたが好き」の好意を
一緒にしちゃってる可能性が大!!

 

相手がだれであっても、
(好きでも、嫌いでも、知らない人でも)
感謝は感謝です♡

 

感謝したからと言って、
好きという感情まで持たなくていいのですよ!

 

 

「(あなたの行動が)嬉しい!ありがとう!」

ただそれだけを、
自分の感謝の気持ちのままに伝えればOK♡

 

やってもらったことが嬉しくて
好きになっちゃったならそれも良いし、
有難かったけど”嫌い”のままだってかまわないのです。

 

『感謝と好意は別物』

 

そして、あなたの感謝の感情に対して
「可愛い!好き!」
って思っちゃうのは、男性の自由!!

あなたが何かしなくてはならない責任は
なーんにもないのですよ

 

 

大切なことなので
もう一回言いますね(笑)

『感謝と好意は別物』

 

あなたの感謝を目いっぱい伝えて、
優しい世界の住人になりましょう✨

愛を込めて

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム