コラム

都合が悪いことから逃げない

 

圧倒的シェアを持つブランドや
100年以上続く事業をされている方たちと
接する機会から思うこと。

私はやっぱり、

・積み上げによって磨かれているもの
・高め続けた価値があるもの

が好きだし、憧れる♡

 

 

選ばれるものには理由があるなって。

 

そういったブランドやプロダクトって
もはや「狂気」とも言えるような、
「そこまでやる?」が背景にある。

そして、必ずピンチの時代があって
その時に大きな進化を遂げている。

時代のせいとか環境のせいとか、
見ないふりだってできるけれど。

都合が悪いときほど、
その事象をちゃんと見る。

 

どうしたらいいのか?
を投げ出さずに考える。

変わる勇気をもつ。

そこからブレイクスルーする。

そんな歴史を繰り返して
生き残っているのですよね…!

 

でね、
これって婚活も同じだなぁって思うのです。

同じパターンでうまくいかないことや、
良くない出来事が続くとき。

「環境が悪い」

「相手が悪い」

「男性ってひどい」

「私にはムリ」

って結論づけてしまうほうが、
脳みそ的にはラクだけれど。

 

ちゃんと、
「何が起こっているのかを見る」って
大事だと思うのです。

 

本当は傷ついた気持ちを、
なかったことにしない。

見逃した違和感があったこと、
伝えるべき言葉を飲み込んだことを、
なかったことにしない。

その相手を選んだのは自分である、
という事実から逃げない。

 

自分を責めるのではなくて、

 

「私の選択である」という前提で
事実を見つめること。

 

そうすると、

「これから」をパワフルに変えるチカラが
自分にあることを思い出せるよ✨

 

だから、大丈夫!

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム