コラム

心が折れたときは。

めっちゃメンタル強そうに見られますが、
たまに心が折れかけるときもあります。

 

 

特に私の場合だと、

・寝不足
・寒さ
・人を害してしまいそうなとき

にメンタルにきやすい。

 

さらにスケジュールが大幅に制限されて
時間に対してのタスク過多になると、
「もうだめだー涙」と凹んだり。

生理前は無力感に襲われます。笑

↑毎月同じことをやって、
ルナルナをみてハッと気づくw

でも、それはそれでいっかーと思って
日々生きています。

 

この間のイベントで、

「ネガティブな状態にならないために、
 詩乃さんが気をつけていることはありますか?」

と質問をいただいて。

 

その時もお伝えしたのだけれど、
悲しい・さみしい・つらい・怒りの感情が
ダメだとは思わないのです。

もちろん快適ではないけれど、排除もしない。
絶望も悲しみもまた、人生の味。

 

コンディションをよくするために
気をつけていることはあるけれど、
生きていれば色んなこと、あるよね。

 

ダメな日の自分とも
一緒に生きてこう☕️

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム