コラム

結婚相手に選んではいけない男性

 

婚活で素敵なパートナーに出会うために、
男性のどんなところをチェックするとよいですか?


今日はこんなご質問にお答えしていきますウインク

 

まずはしっかりと、
ご自分の理想のパートナーの条件を
リストアップしてみてください。

人によって、最高のパートナーの条件は全く違います。

 

そして、ぜひ思い浮かべて欲しいのは、

収入や学歴や、職業といった
ステータス的な事だけではなく、

「どんな生活をすることになるか?」

という点なんです!

 

・忙しくて家を空けることがあっても
全然問題ない / それは寂しいのでイヤ

・休日はアクティブに出かけたい /
 のんびり過ごしたい

・お互いの家族とも密につきあいたい /
それはちょっと苦手

・すぐに子供が欲しい /
子どものことは今は考えていない

などなど。

 

そして、そのリストに合わない男性は
サヨナラする…

 

のではなく!!

自分の理想を伝えてみましょう!

 

 

この世界の中で、
あなたの考える理想に
何もかもピッタリな男性に出会える可能性は、
非常に低いです。
(そもそも存在しないかもしれない…!)

 

でも、話してみたことによって
「そうだね、それはいいね!」と
共感してくれる人や、

「自分はこだわりはないけど
君がそういうならそれでもいいよ!」
という人や、

「大好きな君のためなら
そのくらい叶えるよ!」
という人が見つかります。

 

もちろんこちらも、相手の話を聞いて、
「それもいいね!」と受け入れたり、

2人の希望が叶えられるような
新しい選択肢を考えたりする必要がありますよウインク

 

そこで最初の質問に戻りましょう!

 

婚活で素敵なパートナーに出会うために、
男性のどんなところをチェックするとよいですか?

 

絶対にチェックしてほしいポイントは、

「話し合いができるかどうか」

です。

 

人間が二人いれば、
必ず意見の相違が出る場面はあるものです。

その時に、

一方的に自分の意見を押し通すのではなく、

相手の言う事ばかり聞いて
不満を貯めるのでもなく、

話し合って、お互いに満足する
選択肢を見つけだそうという
姿勢があること。

これが、素敵なパートナーと出会うために
最も重要なポイントですラブラブ

 

逆に言うと、
それが出来ない男性は
そんなにお金持ちでもイケメンでも、
オススメいたしません!!

 

あなたが最高に幸せになるための
パートナー選びの方法、

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム