コラム

婚活中、ジャイアン化していませんか?

 

「遠慮せずに望むパートナーを明確に」を
伝えているハイスペ総研ですが、

本当に伝えたいのは、
際限なく男性に完璧さを求めましょう、
ってことではなかったりします。

 

自分も相手も、同じ人間。

結婚って「決断すること」なので、
未知のことがたくさんあるまま決めるんです。

 


(ドバイ旅行より✨)

 

で、未来の未知なことは
2人で協力してつくっていくもの。

 

自分の未来への不安を、
「あれも保証して!」
「これも叶えて!」

って相手だけにぶつけるのは、
男性にとっては大変すぎるから。

 

「あなたの人生は、私のもの。
私の人生は、あなた次第。」

ではなくて、

「私の人生は、私のもの。私次第」

なんですよね。

 

自分のチカラを信じてあげるができれば、
男性にすべてを期待しなくたって大丈夫。

 

自分の望みは、
別に結婚しなくたって今、叶えていい✨

大金を使うことだけじゃなくて、
「欲しいことばを自分にかける」
ことだって、そのひとつ。

「自分を満たす」ことからスタートすると、
ジャイアン婚活から脱出して
目の前の男性の素敵なところに気づけるよ✨

 

素直な望みを認めるためにも、
「満たされてる」からはじめようー!

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム