コラム

ホテルに誘われた時の断り方(実践ボイスあり)

 

婚活女子からの
よくあるお悩みコーナー♪

 

「ホテルに誘われたんですけど、
どうやって断ればいいですか?」

 

 

 

まず、覚えておいて欲しいこととして、

「1回目のデートでホテルに誘うなんて、遊び目的なんだ」
「私って軽い女に見えるのかな?」

という考え方はやめましょう~!

 

たしかに、誘ってくる男性の中には、
遊び目的の方もいるかもしれません。

しかしそれとは別に、

・単純に思考展開が早すぎるのでフランクに誘ってくる
・仲良くなりたいから体の相性も確かめたい

といった男性もいます。
(ハイスぺ男性はこのタイプが多い!)

 

だから、誘ってきた男性が

「遊び目的か? あなたを軽んじているかどうか?」は

わかりません!!

 

このとき大切なのは、
相手がどう考えているかではなく、

あなたがどう考えているか?
行きたい? 行きたくない?

というあなた自身の考えです。

 

 

そのうえで、
お断りしようって思った時の
伝え方をお伝えしますねニコニコ

 

パターンA:
次も会いたいと思っている男性の場合

「○○さんのことは素敵だと思っているんですけど、
もうちょっと仲良くなってからがいいですおねがい

と、仲良くなりたいアピールをしつつ、やんわりお断りしましょう^^

 

パターンB:
「次はないな」と思っている男性の場合

「嫌です爆  笑(キッパリ)」

 

次はないのですから、特に相手からの心証を気にせず、
キッパリお断りでOKです

 

 

もしそれで、あなたの意見を尊重してくれないなら、
パートナーとしてはふさわしくない男性だと思いませんか?ニヤリ

 

そしてもちろん、
あなたが行きたい♪と思ったら、
お誘いに乗ってよいのですよ✨

 

 

<ホテルの誘いのお断り>
所長の実践ボイスはインスタで聴けちゃいます♡
https://www.instagram.com/reel/Cest6Dxg7Ci/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム