コラム

婚活の敵は身近な女性⁉

 

「敵」という強い表現を使ってみましたが、

女性が婚活をする上で、
ストッパーとなることが多いのが、
実は身近な女性の意見なんです。

 

例えば家族や友人から、
こんなふうに言われたことはありませんか?

「マッチングアプリなんて怪しいよ!」
「ハイスぺなんて高望みしちゃ結婚できないよ」
「もういい歳なんだから婚活なんて」
「そんな恰好、似合わないよ」

たぶん、その人には悪気はありません。

その人の常識に従って、
思うように伝えているだけです。

 

だからといって、
あなたがそれに従う必要は

まっったく、ありませんよねウインク

 

 

だってその人は、
言いたいことを言っているだけで、
あなたがその先どうなるかなんて、
責任を持ってくれません。

「あなたのためを思って言っている」なんて
付け加える人もいますが、

その言葉には何の責任も、そして実績もないのです。

 

もし、あなたが恋愛や婚活、起業や趣味など
新しいことを始めたときに

ストップをかけてくる人がいたら要注意!!

 

その人の深層心理は

『あなたの変化を受け入れず、
 元のままでいて欲しい』

のです。

 

嫉妬や執着を、
良心からのアドバイスという形にくるんで
あなたをその場にとどまらせようとしています。

 

自分の知らない世界に
あなたがキラキラと進んでいくことに
焦りを感じています。

 

もしも、あなたの行動に
ストップをかけるようなアドバイスを受けたら、

こう考えましょう!

 

・この人はその分野の専門家かな?

・この人は実際に結果を出しているかな?

・この人はこのアドバイスの結果に
 責任を持ってくれるのかな?

 

どれか1つでも当てはまらなければ、
そのアドバイスにしたがう理由はナシ!!

 

反論や否定はしなくてよいので、

「あなたはそう思うんだ~」って
受け流しておきましょ爆  笑

 

身近なストッパーに阻まれて、
あなたの最高の幸せに進むことを

諦めてしまわないでね♡

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム