コラム

好かれる第一印象の作り方

婚活において、

『第一印象』

って、本当に重要です。

 

あらかじめ見ていた写真の印象と違って、
ガッカリして帰りたくなってしまった…
というデート報告もよく伺います。

 

第一印象がマイナスになってしまうと、
そのあと取り戻すのって
男女問わずとても大変です。

反対に

「初回デートで、
席に着いたとたんに

“あなたに決めました!”
って告白されちゃいました♡」

なんていう受講生さんの体験談もあります。

 

 

まず、プロフィール写真で
嘘をつかないことが大前提!

写真との乖離が大きすぎると、
それだけで「この子はナイな」と
思わせてしまいます。

そこさえ気を付けていれば、
フラットな状態でスタートラインに立てます♡

そして、実際にお会いしている中でのポイントは、、、

①姿勢
②笑顔
③どう思われるかを気にしない

です!!

 

自分が普段、人と話しているときの
姿勢や表情って見たことがありますか?

綺麗な姿勢・話しながらの笑顔って、
実はけっこう大変です。

おもに、「筋力」の問題で!! 笑

姿勢を保つ体幹の筋力、
笑顔を保つ表情筋。

これはもう、トレーニングの問題なんです!

日常からちょっと気を付けて、
自然にキープできるようにしてみてくださいねっ♡

 

 

そして
③どう思われるかを気にしない は、

あなたがリラックスして
自分らしくあるために必要な事。

好かれるための返事をするために自分を装ったり、
「今の返事で好感触だったかな」なんて気にする必要はないのです。

ありのままでいられるパートナーを探すために、
ありのままのあなたでぶつかってみましょ✨

それを「良い!」と思ってくれた人が
あなたにとって素敵なパートナーの候補です♡

 

ぜひ、試してみてくださいね✨

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム