コラム

メンヘラ女子がモテる理由

 

メンヘラの気質がある女性は、

正直、、、

モテます!!

 

 

え??

と思われた方も多いかもしれませんねアセアセ

そう、事実としてモテるんです。

でも、長続きしません。

 

今日はその構造を
男性心理から解説します!!

 

まず、メンヘラ女子がモテる理由は、

彼女たちの持つ不安定さが
庇護欲や必要とされている感を
刺激して、

「俺が守ってあげなきゃ!!」

という感情を呼び起こすから。

 

男性が本能的に持つ「ヒーロー願望」を
満たしやすい性質の相手なのです。

 

でも、そのうちに

ネガティブさや妄想癖、束縛に対する
マイナスの気持ちの方が大きく育っていき、

男性の気持ちが離れます。

 

これが、

メンヘラ女子がモテるけれど
長続きしない理由です。

 

では、反対に

「長続きする女性」

つまり、生涯を一緒に過ごしたいと思えるような
女性とは、どんな特徴があるのかというと、、、

・束縛しないで自由にさせてくれる

・自分の不機嫌さで相手をコントロールしない

・自立していて男性に依存しない

などが挙げられます。

 

実はこういった女性たちって、
メンヘラ女子がモテる理由である

「頼る・甘える」

を苦手としているために、

初動ではモテにくい

という方も多くいらっしゃるんです汗うさぎ

 

こういった分析から言えることは

恋愛初期においては、
強がらずに「頼る・甘える」自分を
しっかり見せちゃいましょ♡

そしてお付き合いが深まっていったら、

相手に寄りかからず、
自分の機嫌は自分でとれる女性でいましょう♡

 

恋愛が長続きしないひとも、
なかなかお付き合いにつながらない人も、

ぜひ参考にしてみてねラブラブ

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム