コラム

デートの視点を変えて、婚活疲れから抜け出そう!

 

おこもりムードもかなり払しょくされて、
デートもしやすい環境が整ってきましたね✨

 

このタイミングでアプリを始めた!
というお話は男女ともによく伺うので、
市場的にはとっても活発になっている状態ウインク

婚活に対するモチベーションが高い男性の
登録も増えているようです!

 

 

婚活で一番ありがちなのが、

「マッチングして、
デートして、
曖昧な感じで進んでいき、
結局連絡が途絶える」

といったことを繰り返して、

「もう疲れた!
 デート行くのヤダ!!」

 婚活やめる!!」

となってしまうパターン。

 

読者の方でも、
そんな状態につかまってしまっている方が
多いのではないでしょうか?

 

ここから抜け出すためには、

『婚活デートの目的』

を見直す必要があります。

 

 

さて、あなたの婚活デートは、
何をもってして「成功」でしょうか?

素敵な男性に出会うことや
相手に好かれること、、、

これらをゴールにしていると、
婚活はとってもしんどいものになってしまうのですアセアセ

 

婚活デートの目的は

『自分に最適なパートナーの
条件を知ること』

だと考えてみましょ♪

 

・会ってみたら、お相手の○○が気になってNGだった
⇒自分は○○な人はNG

・ピンと来ていなかったけれど、
○○なところが素敵だと思った
⇒自分は○○に惹かれる

 

こんなふうにして、
自分がどんな人と過ごしていくのが理想なのか?
を1つずつ探っていくことがゴールだと考えると、

ダメだったデートなんて、
1つもないんですウインク

 

婚活初期はこの目標を抱えて、
デートに臨んでみてください。

お互いに評価し合うようなギスギスしたデートではなく、

「この人はどういうひとなんだろう」
「その特徴を私はどう受け取るんだろう」
「私の学びになってくれて感謝!」

と、興味を持って深掘りしていくと、
デートを楽しみつつ、お相手にも好印象を残せますよ♡

ぜひ、お試しくださいね!

 

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム