コラム

その人のアドバイスでいいの?

 

うまく行かないことがあった時、
その状況を変えるために大切なのは

「誰にアドバイスを求めるか?」

だったりします。

 

 

例えば恋愛でうまく行かないことがあったとき、
あなたは普段から仲の良い友人に
「こんなことがあったの~!」と話しますよね。

そして友人は一生懸命考えて、
「なら、こうしたらいいんじゃない?」
とアドバイスをくれるかもしれません。

 

しかーし!!

 

そのお友達は、
恋愛のプロですか?

 

お友達がモテてモテてモテまくっていて、
パートナーにも溺愛されている
まさに恋愛のプロ!ならば、
あなたは超ラッキーですが笑い泣き

なかなかそんな人はいませんよね。

 

言ってみれば

一般人である友人がくれたアドバイスは、
あくまでもただの個人の感想です。

 

「そっかー、そう思うのねー」と、
友情に感謝しつつも、

さらっと受け流しちゃってOKです!

 

 

 

 

だって、これが恋愛ではなくて
例えば資産運用とか保険だったら、

何の資格もないお友達の言うことを真に受けて
そのまま実行したり、しませんよね。

 

アドバイスを求めるべきは、

「その道で成功している人・結果を出している人」

です乙女のトキメキ

 

それ以外のアドバイスは、
「個人の感想」として、
聞き流しちゃってくださいね!

 

「もう〇歳なのに理想が高いんじゃない?」
「シンママで婚活ってどうなの?」
「我慢して男性を立てないと」
「アプリ婚活なんて危ないって!」

すべて、個人の感想です爆  笑

 

 

あなたが幸せになるために、
周りの意見を聞く必要なんて
全くないんですよ♡

 

成功している人に聞くのが、
一番の近道。

 

 

そしてもう一つ、
成功している人にアドバイスをもらったら、

絶対にしてはいけないことがあるのですが…

 

それは、また次回お話させていただきますねラブラブ

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム