コラム

もっと愛される!モテ女子の「不満の伝え方」

 

前回の記事はコチラ↓
https://souken-love.com/column/mote/mote_furumai/post28617/

 

今回は、

愛される女性が
不満や怒りをどう伝えるか

そのヒントをお伝えするということでした

 

これ、パートナー相手だけでなく、
子ども・友人・同僚・上司など、

人間関係全部に言えるテクニックなので、
ぜひぜひ身につけて

全方位モテ

していただきたい!

 

ということで、
さっそく本題へ

 

 

怒りや不満を感じたとき…

 

そんな時は、
まず自分が怒っているってことを
許容してあげましょう。

(そうだよね、これは怒っちゃうよね~と、
その気持ちをアリと受け入れてあげる♡)

 

その上で、自分は何に怒っているのかを
もっと深く分析してみます。

例えば

「何で自分からデートに
誘ってくれないの!」

という怒りは…

 

【悲しみ】
「いつも私ばかり会いたいと思っているみたいで悲しい」
「愛されていない感じがして悲しい」

【愛】
「彼のことが大好き」
「もっと一緒の時間を過ごしたい」

 

となるわけです。

そして相手には、
【愛】の部分で伝えます。

 

理由がわかりやすくなるので、
【悲しみ】の部分もシェアしてもOK

 

例えばこんな感じ。

「◯◯くんともっと一緒の
時間を過ごしたいなー」

「◯◯くんからデートに
誘ってもらえたら、
愛されてる感じがして、
すごく嬉しいよ💕」

「私からデートに誘うことが
続いたから、私ばかり
会いたいって思ってるみたいで、
ちょっと悲しくなっちゃった」

 

お願いしている内容は同じなのに、
超カワイイ♡
って、感じません?

 

はい、では今あなたが彼に伝えたい怒りを
1つ思い浮かべてみて、

何が悲しくて怒っちゃったのかな?
どうしてくれたら嬉しいのかな?

を考えてみてくださいね

 

どう?
愛され女子の伝え方が思い浮かびましたか?

 

何事もトレーニングなので、日ごろから
ちょっとした不満を愛で伝える方法、
練習しておくのがおススメです!

 

 

怒りのまま伝えてケンカになっちゃう方、
(男性はサンドバッグじゃないからね、
ストレス解消ではなく問題解決をしましょ!)

怒りを飲み込んじゃう方、
(心の中で怒りが増幅していきます!)

嫌われたくなくて伝えられない方、
(我慢が募って、いつかバクハツ…)

ぜひ試してみてくださいね!

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム