コラム

男性って、なんで○○してくれないの?

 

「どうして◯◯してくれないの?」
「どうして◯◯するの!」

 

彼と過ごしていて、
そんなふうに怒りや不満を感じることって
ありませんか?

 

そんなときの解決法として、
まず最初に振り返ってほしいのが

それ、相手に伝えてますか?

ということ。

 

 

「帰り道、家まで送ってくれないんです」

「デートでチェーン店なのが嫌でした」

そんなデートの不満…
ちゃんと伝えていますか?

 

実は多くの女性は、
不満に感じていることについて
相手にはっきりと言えていないんです

 

相手が叶えてくれるか以前の問題として、

「帰りは家まで送ってほしいな」
「デートは少しいいレストランに行きたいな」

と伝えなければ、
相手は相手なりの考えで決めてしまうだけですよね。

 

決してあなたを軽んじているのではなく、

(家まで送ったら嫌がられるかも)
(チェーン店の方が緊張しないでいいな)

なんて考えているだけかも!

 

あなたとお相手は、
これまで全く違う人生を生きてきた他人です。

だから、すれ違いは否めない~♪

(あれ、なんか聞いたことあるフレーズ)

 

シンプルに、

伝えましょ!!

 

 

しかーし!!

伝える時にはちょっとした注意が必要です。

「帰り道、どうして家まで送ってくれないの⁉」

「デートでチェーン店なのが嫌なんだけど!」

なんて言い方をしちゃ、ダメですよ~

 

次回、

愛される女性が
不満や怒りをどう伝えるか

そのヒントをお伝えしていきますね

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム