コラム

婚活するのは恥ずかしいこと?

 

受講生さんや読者さんから

「周囲に隠して婚活したい」
「婚活していることを周りにバレたくない」

というご相談をいただくことがあります。

 

この場合、私としては

「どうしてそう思うのですか?」

とお伺いするようにしています。

 

 

もしご自身の考えとして
「恥ずかしいこと」
「隠さないといけないこと」

と思っているとしたら、

そういうふうに考えている行動に
全力を注ぐのって難しいじゃないですかアセアセ

 

婚活って、
素晴らしい人生を一緒に歩く
最高のパートナーを探すためのアクションです。

 

もしかしたら女性の人生においては、
受験よりも就職よりも
大きな影響をもたらすものかもしれません。

だから本来、恥ずかしがったり隠したりするようなことではないのです♡

 

どうして隠したいのかな?
どうしてばれたくないのかな?

そんなふうに掘り下げてみると、

隠されていた自分の中の
コンプレックスや思い込みが見えてくるかもしれませんよウインク

 

 

「私、素敵なパートナーを探すために
婚活しているんです!」

 

周囲にそう宣言しておくと、
ちょっとした協力を得られたり、
ご紹介のご縁がつながったりなんてこともおねがいラブラブ

 

ハイスぺ総研としては、

オープンに婚活して、
その活動自体を楽しむ女性が
どんどん増えていってほしいなと思っています✨

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム