コラム

幸せになる覚悟はできた?

 

ハイスぺ総研にいただくご相談や、
受講生さんのお悩みの中で
とっても多いのが

『私でも変われますか?』
『私でも上手くいきますか?』

というもの。

 

 

もちろん、私たちがそこで

「大丈夫です!」
「できます!」

というのは簡単なのだけど、

そうやって外からもらった言葉って
意外と効力が長続きしません。

 

必要なのは、
あなた自身が心から

「変われる!」
「やれる!」

って、信じ抜くことなんです。

 

どうして信じることが難しいのか。

それはきっと、
できなかったらどうしようという、
不安があるんじゃないでしょうか。

本気を出しても、
達成出来なかったら…

という、不安。

 

特に、これまで何かに
全力で取り組む経験がなかった方や、
自己肯定感が低い方は、
そういった不安感が強いみたい。

 

それを本質から乗り越えるには、
頭の中だけでは難しいので、

行動から変えていく必要があります。

 

 

「不安でも、やってみる」
「不安でも、やり続けてみる」

失敗したら、
どうして失敗だったのかを考えて
次の行動に活かしたらいいし、

成功したら
自分を信じる力がどんどん伸びていきます。

 

 

「不安だなー」って頭で思っているだけでは、
何も変わらないのです!

 

だからまず、

『幸せになる!!』

って覚悟を決めて、

良いと思うアクションを1つずつ
実行に移してみましょウインク

 

・毎日職場の人に明るく挨拶する
・気になる男性に声をかけてみる
・メイクやファッションのレッスンを受けてみる

なんてところからでOK!

 

そうやって動いて、
成功でも失敗でもやり抜くことで、
自分を信じる力を育てていきましょう♡

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム