コラム

誰かのネガティブから身を守る方法

 

日本の女性たちってね、

今までの文化や風習や、
生まれてから受けてきた教育のせいで、

他人の顔色をうかがうのが、
とっても上手です。

 

つまりそれは、
他人の感情や思考を先回りして、
ケアしてあげるのが上手ということ。

その能力を磨いて、
進んでその役割を取るようになっていくと

「誰かのネガティブな感情を、
自分のものとして認識してしまう」

傾向が強くなります。

 

 

婚活でたくさんの人に会っていて、

・人と会うこと自体が辛くなってしまう
・ネガティヴ思考に傾いていく

という人がいたら、

「この気持ちって、
 ほんとうに私のものかな?」

と確認してみてくださいね!

 

特に疲れているときは、
他人の影響を受けやすいです。

悲しいとか辛いとか、
グルグルし始めた感情を一度切り離して、

十分に体を休めてあげると

「あれ? これは私の悲しみじゃなかったな」

なんて、ふと気づけることもありますよウインク

 

婚活という、人生を決める一大事の中では、
「誰か」を自分の中に置く必要はありません✨

自分の理想、自分の気持ちを
守ってあげるのが最優先!!

 

そうしてご機嫌さんでいれば、
ありのままのあなたで愛されますよ♡

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム