コラム

元No.1ホストに”モテ”を学ぶ夜

 

こんにちは!
ハイスペ総研の卒業生コミュニティ
総研ラボの活動レポートです♡

 

ハイスペ総研の婚活塾の卒業生コミュニティ
総研ラボの皆さん限定で、

日本一のホストクラブ
TOPDANDYの元代表 聖耶さんをお招きして、

モテコミュニケーションセミナーを
開催いたしました!

 

これまで3万人の女性とお話してきた
聖耶さんを相手に

実際のデートのシチュエーションを想定した
ロールプレイングを行い、
モテコミュニケーションを学びましたよ

 

 

まずはそれぞれのシチュエーションについて
聖耶さんからワンポイントアドバイスをいただき、
その後はロールプレイングで実践!

 

そのシチュエーションとは、

・マッチングアプリで初アポ!
はじめましてのデート編

・2回目のデート!
さらに関係性を深めるには?

・いよいよ3回目のデート。
告白を引き出してみよう

・お付き合い1ヶ月目記念日デート!
さらに愛される会話をしてみよう

・交際半年、プロポーズを引き出す!

の5パターン。

 

まさに、出会いから結婚までの
全てのシチュエーションを想定して開催をしました。

 

ロールプレイングの後は、
お相手の聖耶さん&副所長あいから、
おひとりずつにフィードバック!

 

そのアドバイスは

会話のポイントや
お相手と話すときの姿勢や笑顔についてなど

多岐にわたっていて、
ラボ生さんも真剣にメモを取られていました。

 

 

イケメンでコミュニケーション能力の高い
聖耶さんとのロールプレイングには

ラボ生さんから

「緊張する!」
「照れてしまう!」

という声も上がっていましたが、

とっても楽しんで
このロールプレイングに参加してくださっていました。

 

実際に告白やプロポーズを引き出した瞬間は
本人だけでなく、聞いていた周りのラボ生さんたちからも
笑顔がこぼれていました!!

 

 

他の方のデートの様子って、
なかなか知る機会はありませんよね。

今回のセミナーでは、
他の方のコミュニケーションからも
学びが多かったと思います♡

聞いただけではなく実践して、
さらなるモテ無双に磨きをかけていきましょう~!

 

 

聖耶さんは、書籍「恋愛無双になる方法」の
対談キャンペーンでも登場してくださり、
本当に経験豊富で人柄も素晴らしい男性♡

 

そんな聖耶さんが
コミュニケーションについて書かれているnoteも必見です!
ぜひご覧くださいね♡
https://note.com/mrdotseya

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム