コラム

今までになかった婚活コミュニケーション

 

総研アカデミー7期生さん3回目の
グループ講座の振り返り!

 

講師6人にサポートスタッフ1人と、
かなりの大所帯で
オンラインとオフライン
同時進行で講座を行いましたよ♡

 

 

もう、セミナールームに入ってきた時点で、
皆さんの美しいこと!!!!

 

ヘアメイクやファッションが変わっただけではなく、
みなぎる自信により、
美女オーラを発していました♡

 

 

2ヶ月間受講してみたご感想(一部抜粋)

1ヶ月前は毎日デートに挑めるとは
思っていませんでした。

自分の成長を感じるし、
逃げていたことに挑んでいけています。

 

前からアプリをしていましたが、
タイプじゃない人にも会ってみることで、
フルスイングの練習になりました

自分が気づかなかったこと、
自分探しになっています。

タイプじゃなかった人の内面を
見られるようになって、
30項目あった条件がどんどん変わってきました。

10歳上の人をいいなって思えて、
会ってみないとわからないなって思いました。

 

おしゃれなお店に行くのはイベントの時しか
なかったけれど、イベントじゃなくても
素敵なところ連れていってもらえました。

デートパターンを3つぐらい考えてくれたり、
フルスイングで
こういうのが嬉しいなーっていうだけで
叶えてもらえることにびっくりしました

 

前にアプリを使っていた時は
お父さんやおじいちゃんみたいな年齢の方が多かったが、
ハイスペで始めてから
年上の人が減って年下が多くなりました。

親子かと思うぐらいの年下の人からも
来るようになって驚いています。

 

新しい彼に号泣しながら自己開示できました

彼はそっとハンカチを出してくれて、
不安だったのが解消されていきました。

何をいっても受け入れてくれるし、
共感してくれたり受け取ってくれたりするので、
全部言えています。

今までの人たちに一切やって来てなかった
コミュニケーションだなって気づきました。

言えた後の自分の気持ちがとても楽でした。

 

 

 

受講生さんの多くは、
元々ご自身でアプリでの婚活に取り組んでいました。

でも、一回り以上の上の人からしか
いいねが来なかったり、
疲れてしまったり、
気持ちが落ちてしまって、
婚活が辛くなってしまった人がほとんど。

自分1人でできているならば、
もうとっくに素敵なパートナーができているんです。

そうなっていないならば、

頑張っている方向が
どこか間違っているのかもしれません。

 

大切な時間と労力を無駄にしないためにも、
短期集中でプロの力とグループで行う
強制力を使うのが最も効率が良いのです。

 

 

さらにここから1ヶ月。

7期生さんたちはデートをしながら、
パートナーを絞り込んだり、

すでにパートナーができた方は、
より深いパートナーシップを構築していきます。

 

最終回にまた皆さんにお会いできるのが、
本当に楽しみです♡

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム