コラム

病弱だとハイスペ男性と付き合うのは無理ですか?

 

今日は読者さんからいただいた
こちらのご質問にお答えしていきますね!

 

 

ご質問内容

私はいわゆる、ハイスペ男性、と
呼ばれるような恋人がいました。

4年お付き合いが続きましたが、
1ヶ月ほど前に振られてしまいました。

原因をじっくり話し合うこともなく、
突然に去って行ってしまった彼ですが、

大まかな原因はわたしの身体が弱く、
週に一度のデートですらしんどかったり、
食が細く外食もままならない私の身体が原因だと
感じています。

(中略)

やはり、虚弱な女性は、
ハイスペ男性とのお付き合いや結婚は無理なのでしょうか?
タフな女性でないとダメでしょうか?

また、私は虚弱な事もあり、
そもそも子供は欲しくないのですが、
そういった女性は、
ハイスペ男性との結婚は難しいでしょうか?

(読者 ピヨさん)

 

 

講師からの回答

こんにちは、
ハイスペ総研アカデミー 講師のやすこです!

 

いつもメルマガやyoutubeを見てくださって、
ありがとうございます。

 

ピヨさんは、お身体が繊細なんですね、大変ですね..。

もしかしたら、
エネルギー不足ということがあるかもしれません。

人は、自然からのエネルギーが不足すると
体調不良になりますので、
たっぷりとチャージすると良いと思います。

山、森林、高原、清流、海、空、など
自然に触れてみてください

話が逸れました(笑)

 

ご質問ですが

「虚弱な女性は、ハイスペ男性とのお付き合いや
結婚は無理なのでしょうか?

タフな女性でないとダメでしょうか?

子供は欲しくないのですが、
ハイスペ男性との結婚は難しいでしょうか?」

 

これは『ハイスペ男性』に
限った話では無いのでは??と思います

ハイスペ男性だから、
・タフじゃないとダメ
・子供が産めないとダメ
ということは、ないですよね。

タフな女性がいい
子供が欲しい、欲しくない

というのは、

好みの問題ですね。

 

 

それから

ピヨさんとお付き合いされていた
ハイスペ男性さんが突然去っていったのは、

何が原因か聞いてないのですよね??

 

自分が虚弱だったから、というのも
ピヨさんの想像で、
もしかしたら、そうじゃないかもしれません。

なので「虚弱」と「振られた」は
イコールになりませんね。

 

ピヨさんに
「自分が虚弱だから、ダメだ」
という思い込みがあると

ハイスペ男性に限らず、どんな男性も、
自分から離れていくということが起きかねません。

つまり

『設定』ですね

 

 

まずはピヨさんが
ご自分の体をいたわり

弱い自分にもOKを出して、
優しくしてあげることです

 

 

ダメだ、ダメだ、とダメ出しばかりだと

ご自分が可哀想ですし、
さらに体や自分を責めることになります。

十分にいたわって、いたわって、
優しくできたところで

同じように、
優しく接してくれる男性が現れます。

 

ピヨさんが
ハイスペックな男性を求めるのであれば
そのような人です。

 

まずは、ご自分をいたわり、
優しく接する!

 

 

そして、ピヨさんにとっての
ハイスペ男性とはどういう人か?
しっかりと見ていくと良いです

 

もしかしたら、
年収や職業や見た目がハイスペックであることより、

心が優しくて思いやりがあって、温厚な人

というのが、
ピヨさんにとってのハイスペック、かもしれませんよ。

 

ハイスペックとは、
人それぞれ定義が違っていいんです。

ピヨさんにとっての最高のハイスペ男性と
出会うことができますように!

心から応援しています!

 

 

 

講師陣へのご相談を受付中!

ハイスペ総研では、講師陣への質問・ご相談を受付中です♡

ブログやYouTube、メルマガなどで
ハイスペ総研講師陣に回答してほしい
ご質問やご相談、嬉しいご報告などがございましたら
お気軽にお送りください。

すべてにご返信は出来ませんが、
大切に拝読させていただき
定期的にメルマガやブログ・YouTubeにて回答させて頂きます。

https://www.reservestock.jp/inquiry/47358

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム