コラム

性格の悪い女性5選とその特徴

 

ハイスペ男性に選ばれるには、
まず外見を綺麗にしておくのは
足切りラインを突破するための基本ライン。

それより進んだ先の、
デートしたいな、お付き合いしたいなって思わせる判断には
性格が重要視されます。

 

でも、性格の良しあしって、
判断基準は曖昧ですよね。

 

ほぼ自己申告な気もしますが、

こういうタイプの人は
性格悪いって思われてしまう

というポイントをまとめました。

 

 

・僻み、妬み、嫉む人と、それを伝える(書き込む)人

・「誰か」や「何か」のせいにする人

・自信がなくて言い訳ばかりで行動をしない人

・他人の人間性や時間や労力を尊重しない人

・正しさを振りかざす人

 

うん。
ハイスペ男性じゃなくても嫌ですよね。

一緒にいたくないし、関わりたくないな
ってなっちゃうと思います。

 

じゃあ、そんな性格を直すには
どうしたらよいのでしょう。

 

 

上記のようなポイントが発生する発生源って、

その人の「設定」=思い込み

だったりします。

 

僻み、妬み、嫉む人と、それを伝える(書き込む)人

「〜ねばならない」「〜べきだ」という
設定が強いので、その枠外の人を攻撃します。

村で言うと優等生村。

例:
「母親だったら子供を優先すべきだ」

善悪のゼロイチジャッジをしがちで、
他人にも自分にも厳しいです。

 

「誰か」や「何か」のせいにする人

「〜された」「〜られた」という
被害者ポジションを取りがちで、
自分は悪くない、誰々が悪い、社会が悪い、政治が悪いと、
世界を敵にします。

村で言うと被害者村。

例:
「私が貧乏なのは社会の制度が悪い」

可哀想な私は利益を受けられて当然という
強固なTakeの波動を出しがちです。

 

自信がなくて言い訳ばかりで行動をしない人

「でも〜」「だって〜」と、
やらない理由を羅列して行動しません。

本当は理由とは関係なく、
やりたくないからやらないだけです。

村で言うと自己否定村。

例:
「お金がないからできません」

やって責められることや失敗することを
極度に恐れています。

 

他人の人間性や時間や労力を尊重しない人

「教えてもらってません」「聞いてません」と、
あたかもサービスを受けることが当然の
権利であると思っています。

主張ばかりで感謝しません。

村で言うと
被害者村・優等生村・自己否定村あたりの
複数村在住。

例:
「教えてもらっていないのでできません。」
「教える仕組みが整っていないのですね。」

好意で与えられたチャンスを
自責ではなく他責にして、自ら壊してしまいます。

 

正しさを振りかざす人

「〜人としてダメ」
「普通はこうする」
「一般的に」
「世の多数派は」
と、

自分の不快に背景をつけて論破しようとします。

村で言うと優等生村。

例:
「こんなこともわからないなんて人としてダメ」

正論ではあるのですが優しくないです。
一緒にいると居心地の悪さを与えます。

 

 

だから、性格の悪さを改善するには、
村から脱出するのが一番の早道です。

 

詳細の村診断と脱出方法は
こちらからダウンロードできますよ♡

https://resast.jp/inquiry/49415

 

自己嫌悪しちゃうぐらいなら
村から脱出して
優しい世界で愛されましょ♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム