コラム

怖い存在の父からの「ありがとう」

 

研究員のマイです。

アカデミーでお伝えする
マインドやコミュニケーション術は

婚活だけではなく、
受講生さんたちの人生そのものを
大きく好転させていきます。

 

アカデミーに入ってから、

・家族と仲良くなった、
・職場の人間関係がよくなった

という報告が
後を絶たないのですが、

こちらもそんな一例です。

今までで最幸の的出しができました
↑ *誤字ではないです(^^)

つい先程まで実家にいて、
都内に戻ってきました。

私にとって父は
コミュニケーションがとれなくて
突然キレる、理解ができなくて怖い存在でした。

実家にいるとき私は優等生村、
我慢村、シュミレーション村を転々とし、

多分、自分自身の人生にすら諦めていたんだと思います。

でも、この今まででの妄想を変えたい。

近い将来、彼氏さんを紹介する前に
父との関係を少しでも築いておきたい。

父にもヒーロー願望があって、
娘の幸せを叶えたいはず。
そう思って行動しました。

最初は「テーブルにある醤油を取ってもらえると嬉しい」の
的出しから。

いくつか試して、最後はどうしても聞きたかった、
記憶にある限り、1度も聞いた事のなかった
「ありがとうって言って欲しい」まで。

父から「ありがとう」の言葉を聞いた時は嬉しくて、
少し泣いてしまいました。

今まででたくさんの時間をかけて
インナーチャイルドヒーリング、
フォーカシングをし、
デートではフルスイング、的出しをしてきました。

全て積み重ねは
父の一言「ありがとう」を聞くためだったのかな、
と思える程の最幸の的出しでした☺️

今日は四半世紀の間傷ついてきた自分を
よしよしして寝ます

 

 

理解し合えないと思っていたお父様への
勇気あるフルスイング。

 

自分の素直な気持ちを伝えられた、
それを受け止めてもらえることができた

という経験は

これからのすべての人間関係を

もっともっと自由で素晴らしいものに
するに違いありません。

 

 

自分を「被害者」にせずに
自分の力で切り拓いていく

というスタンスは、
総研アカデミーがお伝えする本質。

 

こんな芯のある素敵な女性に
これから出会える男性たちは、幸せですね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム