コラム

私の希望を一つ残らず叶えてくれるのが、理想の彼!?

 

こんにちは、研究員のマイです。

 

ハイスぺ総研で受講生さんたちに
繰り返しお伝えして練習していただいているのは、

相手に忖度することなく、
自分の気持ちや希望をフルスイングで伝えること。

 

でも、勘違いしてはいけないのは、

大切なのは
〇「希望を伝えること」であって、
✕「希望を叶えてもらうこと」

ではないのです!

 

ある受講生さんから、
自分の希望を彼にお伝えしたけど

叶えてもらえなくて悲しかったという
ご報告がありました。

どうしても希望を言ったら叶えて欲しくて
見張ってしまいます
理由は、言って叶えてくれないなら
言った意味がないと思ってしまうからです!

今回叶えて欲しかった事は、
花束を持って告白して欲しいでした(泣)

==============

それに対しての、しの所長の答えは・・・

叶えてくれる=愛されてる、と
無意識に思い込んでいませんか?

伝えるのは〇〇さんの自由、
叶えるかどうかは彼の自由です。

もし〇〇さんが、お付き合いしている男性から
「俺の行ったことは一つ残らず叶えて欲しい」
「全部叶えてくれないなら言う意味がない」
と言われてら、どのように感じますか?

>花束と告白
楽しみにしていたし、して欲しかったですよねー

花束とともに告白されることによって、
〇〇さんが本当に欲しかったものは何でしょう?

お花でしょうか?

言ったことを叶えてくれる=愛されている
という確認でしょうか?

そこも見つめてみましょ

==========================

 

うーーーん、
学びが深い。

 

相手から「言ったことはすべて叶えて」なんて
言われたら、確かに怖すぎます(汗)

・自分の本当の望みにフォーカスする
・それをストレートに伝える

ことに、まずは集中して、

伝えたあとの選択肢は
「彼にお任せ」がとっても大事なんですね!

その気持ちがあるからこそ、
叶えてもらった時の感謝の気持ちも大きくなり、

ますます愛される女性になるのかな
と思います♪

 

ちなみに、しの所長も
花束のリクエストに彼が答えてくれなかったことが
あるそうですが、

その時の本当の望みが
「おうちに花を飾りたい」だったので、
普通にご自分で買われたそう(笑)

 

フルスイングができるようになって、
たくさんの男性に希望を叶えてもらえるようになると

ついつい今回の受講生さんのように

男性に求める「当たり前」のレベルが
変わってしまうこともあるかもしれません。

 

そんな、微妙な変化に気づいて
悪い思考のクセを指摘してもらえるのは

ハイスぺ総研にいるからこそ。

 

敏腕な講師陣が
あなたの幸せのために、最後までしっかりと
伴走していきますよー!!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム