コラム

初対面で印象を強くして相手に覚えてもらうコツ

 

今回はハイスペ男性の社交術から学ぶ
「初対面で印象を強くして相手に覚えてもらうコツ」
をお伝えします♡

こちらの記事で、
経営者が実際に心がけている、
人脈づくりのポイントについてご紹介しました。
ハイスペ男性の人脈づくりは〇〇と〇〇

その男性にさらに教えていただいたのが、
「初対面で印象を強くして相手に覚えてもらうには…」
というお話です。

初対面で印象を強くして相手に覚えてもらうコツ

それは…

『ギャップ』

だそうです!

堅い仕事だけど、
カジュアルでフレドリーな服装・雰囲気。

バリバリの経営者でコワモテだけど、
実は冗談が好きで面白い。

見た目・職業・常識からくるイメージってありますよね?
それを、裏切る。

そうすると相手の印象に残りやすいそうですよ。

賢い人は、意図的に&上手に
そのギャップを演出しているようです♡

これ、恋愛でもかなり使えるなーと思いました!

仕事をしっかりしているけど、
お料理上手で女性らしくて可愛い面もある、とか。

クールな美人さんだけど
意外にオタクな趣味がある、とか。

ギャップは魅力を引き立ててくれるんですねー!

よかったら、参考にしてみてくださいね♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム