コラム

2024年に結婚したい人がまずやるべきこと

 

新しい年の初めに、
「今年の抱負」を立てる方も多いでしょうか?

実は目標を言語化してアウトプットすることって、
心理学的にもとてもいい働きがあるんですよ!

 

 

ちょっとした行動ひとつにも
「目標のために○○を選ぼう」って意識が働いて、

目標達成のための良い選択を積み重ねていくことができます。

まずはノートやスマホのメモにアウトプット。

さらに、お友達や家族・同僚の方などに宣言すれば
周囲の協力も得られます。

 

ここで大事なのは、

「結婚したい!」

というゴールの宣言だけではなくて、

「結婚したいから、ビジュアルを磨くぞ!」
「結婚したいから、出会いを増やすぞ」

などといった『行動』まで決めておくこと。

 

2024年に結婚したい方は、
目標&行動のアウトプットを
ぜひやってみてくださいね♡

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム