コラム

犬派のハイスペ男性、猫派のハイスペ男性の傾向♡

 

独身・一人暮らしでペットを買うハイスペ男性って、
意外と多いですよね。

猫派・犬派で性格の傾向がある!
と聞いて意識したところ…
かなり当たっていたので笑、シェアしますね♡

 

それは…

犬を飼っているハイスペ男性は、寂しがり。
猫を飼っているハイスペ男性は、変わり者。

という傾向。

犬を飼っているハイスペ男性は、
ストレートな愛情表現を素直に嬉しく思うタイプ。

猫を飼っている男性は変わり者=こだわりが強く、
マイペースなタイプ。

自分のペースで過ごしたい気持ちが強いので、
どんなペースだと彼が快適なのか観察すると、
付き合い方のコツがわかるかも。

 

では、なぜペット選びに性格的な傾向が出るのか?
を所長的に考えていくと…

ハイスペ男性は、スキルが高いだけでなく、
人がやらない・出来ない行動や思考ができる男性だったりします。
(普通の人と違う行動、思考ができるから稼げるし優秀なのです♡)

人と違う=少数派ということ。

人から理解されにくい孤独や、
仕事のストレス・プレッシャーもきっとかなりのもの。

外ではバリバリお仕事をしていても、
たまにはリラックスして癒されたい男性も多いみたいです。

ペット=癒されたい時にどんな存在を求めているか、

とも言えるのかなと思います。

 

犬派の男性には
素直でストレートな愛情表現とコミュニケーション

猫派の男性には
彼のこだわりに耳を傾けてあげる

仲良くなるヒントになれば嬉しいです♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ ハイスペ総研公式LINE@

LINE@限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウを配信中!

今なら過去の配信のバックナンバーをすべて無料でプレゼントしています。

友だち追加QRコードか@souken9 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム