コラム

俺たちは英国紳士じゃない

 

億越え男性たちが集まる場で、
おもしろい話をキャッチしたのでレポ♡

・経営者
・投資家
・30代
・半数が年収億越え
というハイスペ男性たち。

恋愛事情の話になり、
彼女・奥さんとの関係について・・・

「エスコートはするものか?」

という話題に。

ちなみにその男性たちは、 優しいし気が利くし、
ものすごくエスコート上手!!

(打ち合わせ後タクシーで送ってくれたり、
雨が降ったらさっと傘を買ってきてくれたり)
(パートナーにもすっごく優しい)

・・・なのですが。笑

・女性には優しくして当たり前なのか?
・エスコートはマストなのか?

という話になると。

「俺たちは英国紳士じゃない」
という発言に、全員の賛同が集中!!

「西洋はレディーファーストの文化だけど、
別に俺たち日本男児だし」

「エスコートの教育とか受けてないし」

「普通に出来るけど、好意でやってるだけだから」

だそうで・・・。笑

男性が女性のエスコートをする理由

そのモチベーションとしては

「相手を喜ばせたいからやってる」

の1点に尽きるそう。

だから、
「喜んでくれない、感謝されないと正直やる気なくす」
「俺たち英国紳士じゃないし」
と言っていました。

何か見返りが欲しいのでなく、
ただ笑顔にが見たくて、
喜んで欲しくて、
エスコートしてくれているのだそうですよ♡

優しい男性とお付き合いしたかったら、
「感謝」
「喜ぶ」
はやっぱりマストなようです。

ぜひ意識してみてくださいね^^

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム