コラム

奪う女性より〇〇れる女性

 

30代で年収3000万円の経営者さんに聞いた、
印象的なお話。

かっこいいし気が利くし、
さらにトークも面白いという男性なのですが・・・

やはり、
かーなーりモテてらっしゃるようで♡
女性からアプローチされることも多い男性なのですが、

「こんな女性はキツイ!」

という本音を聞いてきましたよん。

それは・・・
「楽しませて欲しい」
という受け身な姿勢の女性はムリ!
とのこと。

受け身な女性が嫌われる理由

もちろん楽しませてあげたい、
という気持ちはあるのだけれど、

「何食べたい?」という質問に
「なんでもいい」と答えたり、

予定がない日に
「暇だからどっか行こうよ!
(だから何か考えてよ)」
とプランまで丸投げな女性だと、

一緒にいて疲れてしまうそう。

「仕事中はかなり頭を使うし、
正直プライベートは休みたい」

「提案したり機嫌をとったりが続くと、
精神力を使うから疲れる」

「女性からも提案があるとラク」

最後に、
「結局一緒にいたいと思うのは、
スイッチをオフれる女性なんだよね」
と、言っておられました。笑

確かに、
所長の周りのハイスペ男性の彼女さんは
自分の世界や好きなことが
ハッキリしている女性が多いです。

与える→与えられる
という一方通行の関係ではなくて、
お互いの趣味嗜好や世界が、
相乗効果を生むような関係を
望んでいるようですよ!

精神力を使わせる、奪う女性より
主体的に楽しめる、
スイッチをオフれる女性が
本命パートナーになるのですね♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム