コラム

彼からLINEの返信が来ない理由②

 

仕事で忙しい彼から
LINEの返信が来ない!!
前編はこちらから

ハイスペ男性の思考回路

ハイスペ男性の思考回路は、
だらだらLINEを返信するようにできていないみたいなのです。

ハイスぺック≒稼げる
とした時に、稼げる男性の思考って、
ある特徴があります。

それは…
・問題解決思考
・効率性
の2つ。

ビジネスって、要するに他人の問題を解決することなのです。

だから、
稼げる=ビジネスが得意=問題解決が得意
ということ。

ハイスペ男性はみなさま、
問題解決をする思考が鍛えられているし、
仕事中はそのモードで過ごしています。

だから、例えば彼女から
「今日こんなネイルに変えたよ(´∀`*)」
なんてLINEが来た時に。
「そうなんだー」
と思って終わりだそうです。笑

頭が問題解決モードのときは余計、
別に解決する必要もない=返信する必要もない、
と思うみたいですよ!

だから、例えば女性からLINEをするときに
「会いたい♡♡」
だけだと、
そうなんだーと思って終わりがちで、

「会いたいんだけど、〇月〇日は時間ある?」
など、明確に聞かないと
返信する必要を感じないみたいです。

ハイスペ男性は効率重視

あと、大前提として
時間を大切にしていて、
効率を重視する男性が多いので。
(あと、そもそも忙しい)

「だらだらLINEする意味を感じない」
「会った時に話せば良くない?」

と感じるハイスペ男性は多いようです♡

でも、レスが鬼のように早い男性もいるし、
どんなLINEも必ず即レス!というハイスペ男性もいます。

付き合ってるなら毎日連絡とりたい!
というタイプのハイスペ男性もいます。

お付き合いする前に、
連絡についてどんなスタンスなのかを確認しておくと、
ストレスがないかも。
(どっちが良い悪いでなく、好みの問題なので)

お互いの価値観が近い男性を見つけて、
ハイスペ男性の特性を理解して接すると、
お悩みが減るかもしれません♡

以上、LINE問題についてのリサーチでした!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム