コラム

※ただしイケメンに限る

 

信じられないくらい溺愛してくれて
常にエスコートしてくれて
愛情いっぱいに接してくれて
送り迎えしてくれて
素敵なところに連れて行ってくれて
とにかく優しいデート相手でも

どうしてもどうしても


 
顔が受け付けない!!!
 

ってことあるんです。

(女性全員じゃないですよ)

これはもう人によるとしか言えないのですが、
他のどんな要素が素晴らしくても
常に目に入る顔面がタイプじゃないと
ダメだと感じる人が一定数います。

「こんなに愛してくれているのに
 顔が受け付けないなんて、
 私はなんてひどい人なんだろう」

って思ってしまうかも知れませんが、
仕方ないです!

ダメなものはダメ!

諦めて、タイプの顔の人を探しましょう。

もちろん、最初はタイプじゃなかったけれど、
お付き合いしているうちに、
どんどん好きになって気にならなくなる
というケースもあります。

もう本当に人によるので、
そこは自分に正直に、
自分の心に聞いてみましょうね。

それにね、
一概に「顔が重要」って言っても、
必ずしも一般的な「イケメン」では
なかったりします。

受講生さんに好きなタイプの顔の男性を
聞く機会があるのですが、


和牛の水田さんだったり、


柄本佑さんだったり、


星野源さんだったり、

イケメンかもしれないけれど、
そうではないような気もしないでもない
そんな方の名前もよく挙がります。

(ファンの人ごめんなさい)

だから罪悪感とか捨てて、
本当の本当の本当はどうなのか、
自分の心に聞いてみましょ♡

顔が受け付けない人は
もしかしたら遺伝子的に近くて
本能的に拒否しているのかもしれません。

男性側もイケメンじゃないって
思っているかもしれないけれど大丈夫!!

男性のルックス評価のほとんどは
体型と姿勢と、
ヘアスタイルとファッションです。

ある程度体を引き締めて、姿勢良くして、
清潔感のあるヘアスタイルと
ファッションをしておけば
ほんとんどが「イケメン」に分類されます。

顔面のパーツの配置とか、
さほど問題ではありません!!(断言

自分ではわからない人はヘアスタイルも
ファッションもプロに頼みましょ!

むしろ、体型も姿勢もヘアスタイルも
ファッションも、適当でいいやって
思っている「メンタル」の方が問題です!

外見は一番外側の内面

内面磨いていきましょー♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム