コラム

ぶっちゃけ、結婚願望はありますか?

 

今回は引き続き

「ぶっちゃけ、結婚願望はありますか?」

というテーマについて。

前編では、ハイスペ男性が結婚したくなくなる
2つの理由について書いたので、
よかったら先にこちらをどうぞ↓

ハイスペ男性が結婚したくない2つの理由

実際にリサーチしたのはこんな男性たち♡
30代 経営者 年収1億円以上
40代 会社員 年収2000万円
30代 経営者 年収3500万円
30代 会社員 年収1000万円
30代 投資家 年収1億円以上

「ぶっちゃけ結婚願望ありますか?」
と質問すると…
なんと、全員

「ある」

という結果に!
(既婚者の方には、独身時代のことを聞きました)

「え?資産半分持っていかれてもいいんですか?」
「自由がなくなってもいいですか?」

と、いじわるなツッコミを入れつつも笑、
詳しい理由を聞いてみました!

「どうして結婚したいんですか?」

■30代 経営者 年収1億円以上 未婚
結婚願望はありますよ。
正直だいぶ遊び飽きたしね。
この人だったら資産半分あげてもいいと思ったら、
全然気にならない。
その人といる時間に自分が価値を感じるなら。

■40代 会社員 年収2000万円 既婚
結婚願望ありました。
半分くらいだったら別にいいんじゃない?
全額だったら考えちゃうけど。笑
(奥様ととってもラブラブな男性です?)

■30代 経営者 年収3500万円 既婚
結婚願望はありました。
でも、26歳のときに結婚したから、
そこまで考えてなかった
子供はずっと欲しかったから、自然な流れだった。

■30代 会社員 年収1000万円 バツイチ
結婚願望、あります。
2人の将来のベクトルが合って、
家族で過ごす時間を共有してくれる女性だったら、
一緒にいたいし結婚したいと思う。

■30代 投資家 年収1億円以上 未婚
結婚願望あります!!
資産の半分はどうでもいいです。
資産より子孫が欲しいです…!

以上、ハイスぺな皆様へのリサーチでした。

「資産より子孫がほしい」という
名言が飛び出しました…!笑

共通していたのは、
「資産よりも価値があるから結婚したい」
ということ。

その価値は実は個人差はありますが、
家族と過ごす時間だったり、
自分の子供が欲しいということだったり。

同じ方向を向いて時間を積み重ねられる、
そんな女性だったら結婚したいと思うようですよー!
(それでも資産全額だったらイヤだ、
とは言っていましたが。笑)

お金目当ての女性がなかなか結婚対象にならないのは、

お金 < 家族・子供・2人の人生

という価値観の結婚願望のあるハイスペ男性とは、
そもそも価値観が合わないから。
ある意味自然なことですよね。

自分の人生において、何に価値があるのか?

そこを見つめてみると、
ハイスペ男性とのマッチング率が上がるかもしれません。

そして、彼がなかなか結婚に踏み切らない…という女性は、

彼が人生でどんな事に価値を感じて、
大事にしているのか?
結婚とは彼にとってどんな意味を持つものなのか?

を聞いてみると、彼のことが理解できるかも。

よかったら参考にしてみてくださいね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム