コラム

ハイスペ男性が結婚したくない2つの理由

 

今回のハイスペ男性へのリサーチは、

「ぶっちゃけ、結婚願望はありますか?」

というもの。

いやー、これ確かに気になりますよね!

なぜかと言うと、
ハイスペ男性は「結婚したくない理由」が出来やすいから。

ハイスペ男性が結婚したくない2つの理由

その理由は、2つ。

結婚したくない理由① 資産

結婚した後にできる資産は
基本的に夫婦で折半となります。

だから、結婚後はハイスペ男性の資産は
自動的に女性が権利を主張できる対象となります。
例えば年間5000万円資産が増える男性の場合、
妻はその半分の2500万円に対して権利を主張できるのです。

つまり、資産を半分あげるのと同じこと。
(離婚する際の財産分与のときのお話です)
(ざっくりした説明なので、詳しく知りたい方は調べて下さいね!)

なので、結婚=資産を半分あげる、
とも言えるんですね。

ちなみに創業社長の男性の場合、
離婚時にその会社の保有株の半分に
妻の権利が発生したりします。

会社の存続に関わるので、
結婚前に取り決めをする場合も多いみたいですが。

そう考えると、なかなか経済的なインパクトも
大きいですし、リスクにもなります。
信頼できる女性でないと、
結婚したくない理由になりやすいですよね。

結婚したくない理由② 自由

基本的にハイスペ男性ほど、
・自分の望む人生を生きたい
・挑戦したい
・成功したい
・成長したい
・モテたい
というモチベーションが高いです。
(だから努力できるし稼げるのですね♡)

家庭ができるとその分時間を使う必要があったり、
自由に恋愛できなくなる…
と考える男性もいるようです。

仕事ができたり、経済力もある男性は
女性と出会うチャンスも多いですしね!

なので、「自由を失いたくない」と考える
ハイスペ男性もいるようです。

ハイスペ男性が結婚したくない理由の分析、
参考になりましたでしょうか?

さらに、実際のリサーチでは
感動的な話も聞けましたよ♡

気になる方はこちらの記事をどうぞ↓

ぶっちゃけ、結婚願望はありますか?

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム