コラム

億稼ぐ男性が、浮気を許す理由

 

先日、億稼ぐ男性たちに
浮気観について伺ったところ。

「浮気はしてもいい」
「浮気自体が即ダメじゃない、許せる」

という回答が。

「どうしてですか?!」
と聞いたところ、その答えが
あまりにも皆さま一緒だったのです!
(数名に伺いました)

億稼ぐ男性がパートナーの浮気を許す理由。
なんだと思いますか??

それは…

「浮気をさせたこっちが悪いから」
との回答でした!!

「浮気をするに至った理由がある」
「浮気をさせた自分が悪い」
「浮気させてごめんねって思う」

だそうです。

す…すごくないですか?!

懐が深すぎて衝撃でした。

皆さん口を揃えていたのは…
「まず話し合ってパートナーの話を聞く」
「どうしてそうなったのか、
 どうしたらいいのか一緒に考える」
ということ。

思いっきり自分原因説ですよね。

人としての器が大きいからこそ、
ばんばん稼げるんだなーと思いました。

ちなみにこれ、
まさに経営者思考だなぁ、
とも思いました。

浮気→即ダメ、って
パートナーを責めることも出来るけど、
浮気という事象でなく、原因に目を向ける。

先を考えると原因を解決していなければ
再発しそうですもんね。
(パートナーが我慢できるかどうかの
問題になってしまうというか)

年収が億に近づくほど、
思考回路が変わってくるんだなと思いました♡

先日TVの特集で、
ライザップ創業者の瀬戸さんも
「人に裏切られたと思ったことはない」
「すべて自分に原因があると思っている」
と仰ってました…!

まったく同じスタンスですね( ゚д゚)

逆に、浮気をしてしまった後で
話し合いを放棄するのはダメで、
一緒にやっていけない、と思うそう。

自分原因説と、
歩み寄って解決する姿勢が、
ものすごく特徴的だなぁと思いました。

!!!!ちなみに!!!!!
億稼ぐ男性の中でも、
浮気は絶っっっ対NG!!!
という方もいらっしゃいました。

どんな男性は浮気絶対NG派なのか? は、
こちらの記事で!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム