コラム

「褒める、お礼を言う」のが苦手な人は

 

こんにちは!
研究員のマイです。

総研アカデミーでは、
男性から溺愛されるための方法として

「感謝を伝える」

ということを
徹底的に実践していただいています。

 

一つの事柄につき、
3回の感謝!!

 

 

でも、受講生さんの中には

「感謝することを探すのが苦手」
「最近は感謝の言葉がけを忘れてしまいがち」

なんて声もちらほら…

 

そんなみなさんに、
しの所長からアドバイスがありました。

感謝について話題になったので、
もうひとつお伝えしますね

感謝をする=受け取ることです

受け取るのは、彼の気持ちや愛情、
かけてくれた時間や手間、
エネルギーなど全部です

想像してみると、
デートひとつするにも、
LINEで連絡ひとつするにも、
食事をご馳走してくれることにしろ、

彼の時間やエネルギーが
たくさんつまっているのですよね。

感謝を伝えるのって
「受け取ったよー、ありがとう」って、

彼の愛情や優しさを
何度も何度も受け取ることです

ぜひ彼や男性の愛情を、
たくさん受け取る器を大きく育ててくださいね

想像力を働かせて
たくさん感謝するほど、
愛を受け取る器が育ちますよー

感謝の反対は
「当たり前だと思うこと」です。

たくさん受け取れる女神として、
溺愛されちゃってくださいね

 

 

いかがでしょうか、

感謝=受け取ること

ってすごくわかりやすいですよね。

 

想像力をたくさん働かせて、

彼が使ってくれた時間やエネルギーを
何度も何度も受け取るなんて

…幸せすぎませんか?!

 

 

こうやって考えると、

どうしよう、
どこ褒めよう?
感謝しよう?

って、疲れないどころか

感謝するほどに
自分も満たされていきますよね♪

 

感謝は、彼のためだけではなく
自分の幸せのため。

感謝が苦手だーという方は
ぜひ参考にしてみて

受け取り上手な女神を目指していきましょう!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム