コラム

「生理的にNG」を分析せよ!

 

女性にとっては最強のワード

男性にとっては最”恐”のワード

言える言葉…それは

 

『生理的に受け付けない』

 

です。

 

 

それを言われた男性は
引っ込まざるを得なくなりますし、

女性としても、それは
もはや絶対に覆せないモノ。

 

いいんです。

生理的にダメ、って
思うこと自体は否定しなくて
大丈夫です♡

 

でも、もしもあなたが婚活において

「生理的にNGな男性と
出会わないようにしたいよー」

って思うのであれば、

そこで立ち止まらずに
やってほしいことがあります。

 

「具体的にどこがダメだった?」

ということを、言語化してください。

 

なんとなく気持ち悪い…
なんとなく嫌…

その気持ちをはっきりとした条件に変えて、
あなたのセンサーを
超有能に進化させましょう!!

 

講師のやすこさんが、
こんなアドバイスをしていたのでシェア!

 

 

あなたの『絶対NG項目』が
はっきりしていれば、

 

「なんか気持ち悪いんだよなー、
でもそんなふうに思ったら悪いかなー」

と、迷いながらお話しする間もなく

 

「この人は違う!
さようなら!!」

と、余計な時間を費やすことなく、
次へ進めるのです。

 

最終的にお断りするのだから、
相手の方の時間も奪うことなく
即決できる、

お互いにとって
優しいシステム✨

 


(いつも的確なアドバイスありがとうございます!)

 

もちろん、その項目には
本人努力で直せるもの
が含まれているかもしれないので、

「ここを直してくれたら
私の理想なのに…」

と感じるのであれば、

それをお相手に的だしするのも
良いと思いますよ♡

(伝え方には工夫してくださいね💦)

 

生理的にダメを瞬時に判断できる
優秀なセンサーを育てて、

効率よく・楽しく
婚活を進めましょうね♪

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム