コラム

自分の理想のパートナーと出会う方法

 

シングルマザー専門の恋愛・婚活塾
『シンママ婚活アカデミー』

朝から受講生さんより
可愛い花束写真付きで、告白報告LINEが!!

 

昨日、花束告白してもらいました
めっちゃ嬉しかったです
面と向かって「付き合ってください」って
言ってもらえるのが初めてだったので
嬉しい体験でした

 

キャー!男性から花束を持っての告白!?
スゴーイ!!ドラマみたい!!

 

…と、思いました?

 

いえいえ。
こちらの受講生さんはお相手の方に
『小さい花束を持っての告白が夢!』
と、伝えられていました(^^)

そして、お相手の方は、
その受講生さんの夢を全力で叶えた訳ですね。

 

 

そう、ここで大事なポイントは2つ!!!

 

1つ目は、
自分が自分で『幸せ』だと感じることが
どんな事か知っていて、
それを男性へ、具体的に伝えられる事。

2つ目は、
男性は、好きな人の夢を全力で叶えてくれる
優しい存在(生き物)だという事。

 

 

シングルマザーさんは離婚を経験し、
一人で仕事&子育て&家事を頑張っているからか

『自分が幸せと感じること』に、鈍感です。

 

シンママ婚活アカデミーでは
自分と向き合うワークに時間をかけます。

それは離婚をきっかけに自己肯定感が
崩れている人が、多いから。
(私も、そうでした)

 

 

そんなシングルマザーの恋活&婚活には
まずは『自分』と向き合うことが、大切。

そして、自分と向き合う中で、
男性への恐怖、不安感、不信感を感じる方が
多いのもシングルマザー。
子供の頃、父親が厳しかった場合も。

 

でもね。

本来、男性はとてもデリケートで
察することが苦手で

好きな女性の願いを叶えようと必死な
ヒーローなんです。

 

このあたりを3ヶ月間みっちり学び、
残り1ヶ月、卒業を前にして受講生さん達は
自分で望む幸せを掴み始めています。

そう、人は自分が望んでいる人を
好きになって、引き寄せます。

だから、目の前にいるパートナーは、
待ち構いなく自分が望んだお相手です(^^)

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム