コラム

こじれ羽衣?をまとった天女達

 

『シンママ婚活アカデミー』の
受講生さんから連日、
告白&デート報告LINEが止まりません!!

なんですけれど…実は、

 

この1ヶ月間。
シンママ受講生さんのデート報告LINEを
読んでいて、気づいた事があります。

 

それは

『自己肯定感が、ミジンコ!』

なんです。

 

どういう事かというと

『自分の事が、よく分からない』
『自分の幸せを、許可できない』

状態なんです。

 

 

離婚は、人生において
軽い出来事ではありません。
(離婚の理由は何であれ)

お子さんがいる場合は
シングルマザーとして
子どもの未来を、責任を1人で背負い、

世帯主として1人で働き
家族を養っていくのは、

とても、パワーがいることです。

 

その中で、時には
いっぱいいっぱいになり
折れてしまいそうになる事も。

特に、周りに相談できる人や
同じ環境の仲間がいない場合は、
地獄です。

シングルマザーの悩みとして
よく取り上げられるのも
『余裕がない』
なんです。

 

そんな忙しい中、優先順位として
『自分の事は後回し』になり
次第に、自分への興味が薄れ、
扱いが雑になってきます。

そうなってくると…

『自分の事が、よく分からない』
『自分の幸せを、許可できない』

という、
こじれた女性が、出来上がってしまいます。

 

 

強くて美しいシングルマザーは、
せっかくお相手から好意を受けても

「私は、つまらないんです」
「私には、そんな価値ないんです」
「私には、無理に決まっているんです」

そんな風に思ってしまう事が多々!
(こじれているから)

 

まずは、
自分が望む幸せな状態になることを
許可してあげる。

 

なりたい自分になることを
「許して」あげることが
とても大事になってきます。

 

 

そんな、こじれている。さながら
『こじれ羽衣』を纏った
美しいシングルマザー受講生さん達。

何度も、自分と向き合い
何度も、仲間と励まし合い

どんどん
こじれ羽衣→モテオーラに
変化していってます。
もはや天女ですね♪

 

 

受講生さんが新たなステージへ変化するのを
一緒に携わらせていただけるのが
本当に嬉しいです!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム