コラム

デートレポを書いてみよう!

 

婚活では短期間に
たくさんの男性とお会いするので、

整理しきれずに頭が混乱したり、
なんだか「いっぱいいっぱい!」という
気持ちに押しつぶされそうになることも泣くうさぎアセアセ

そうなってしないがちなアナタに
オススメしたいのが、

「デートレポ」

を書いてみる事です。

 

 

誰かに見せるものではないので、
きちんとした体裁だったり、
面白い文章であることに
こだわらなくてOKです♡

文字としてアウトプットすることで、
自分がどう思ったかをしっかり認識することができるようになります。

・どんな男性か
・どんな話をしたか
・楽しめたか

の他に、ハイスぺ総研としてオススメしたい項目は

★相手のいいところ3つ以上

を挙げてみること。

 

 

・待ち合わせに早く来てくれた

・お店を予約しておいてくれた

・話を盛り上げてくれた

・飲み物を取ってきてくれた

・店員さんに丁寧だった

などなど。

 

どんな些細な事でもよいから
相手の良かった点を積極的に探すことで、

婚活でありがちな

ジャッジ癖

から抜け出して、

お相手と深くコミュニケーションを
取ることができるようになっていきます。

 

 

この人は○○がダメだった
△△が好みじゃなかった

というマイナス方式の採点をやめて、

時間を取ってくれたお相手に感謝を持ちながら、
その人の素敵なポイントを探していきましょう♡

 

最初は「レポートに書くから」という
目的でかまいません。

そしてだんだんとその視点に慣れると、
とってもポジティブなコミュニケーション能力が育っていきますよ✨

 

ちなみに…

 

その「いいところ」を男性に直接
伝えちゃうのもテクニック!!

 

・○○なところ、とっても素敵だなと思いました♡

・△△してくれたこと、本当に嬉しかったです!

そんなふうに感謝と称賛をもらったら、
男性はウキウキと「また喜ばせよう!」という
気持ちが高まるものなんですウインク

 

ぜひ、デートレポを書いて、

ご自分の婚活状況をスッキリ整理するとともに
モテにもつなげちゃってくださいね爆  笑ラブラブ

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム