コラム

不幸を数える癖はもうおしまい!

 

恋愛には自己肯定感が重要♡

 

って話は、

ハイスぺ総研の読者さんたちは、
実は聞き飽きているのでは?笑い泣き

 

それでも恋愛が
うまく行かない人が多いのは、

「自己肯定感なんてどうしたら上がるの?」
「自分に自信なんてありません!」

と感じる方が多いからじゃないかなと。

 

 

自信がない・自己肯定感が低い人ってね、

「成功体験」

が少ないんです。

 

自分の選んだことが望む結果にならなかった
(つまり失敗だった)ことが多い

ということが重なっていき、

 

私が選ぶことは
失敗する

と思い込んでいるえーん

 

それが、
自己肯定感が低くなっている原因です。

 

 

さて、心当たりがある方は、
こんなふうに頭を切り替えましょ!

 

人生全体で眺めたら、
「失敗」はない!

 

失敗した!って思った経験が、
思わぬ偶然から
次の大成功を引き寄せることもあります。

未来は誰にも分らないなら、
良いことが起きるって信じちゃいましょ爆  笑

 

失敗ではなく、体験

 

あなたの成長のために、
大切な「体験」をしたのです。

 

その体験は、今この瞬間には
あなたの心を
落ち込ませるかもしれないけれど、
必ず素晴らしい未来につながっています✨

だから大丈夫♡

 

 

次に、

・これまで自分が成功したこと
・ラッキーだったこと

を、できるだけたくさん書いてみる。

ちゃんと思い出せば、
思ったよりたくさんあるはず!!

 

そしてこれからは、
アンラッキーを数える癖をやめて、

ラッキーを数えましょ!

 

もしかしたら、
あなたの周りの
いつもラッキーでご機嫌なあの人に、
ちょっと嫉妬しているかもしれない。

「今日、○○ってことがあったの✨」
「私、いつも運が良くて」

 

でも、その人は

ラッキーな事しか
興味がないから
アンラッキーなんて見えてない!!

ってだけなのです。

 

 

自己肯定感を上げたい人は、
まずは失敗や不運ばっかり数えちゃう癖から
抜け出しましょ♡

たくさんの幸せに囲まれると、
自己肯定感なんて、勝手に上がっちゃうものなのです♡

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム