コラム

デートを通して己を知ろう

 

今日は、

婚活を妨げる
『設定=思い込み』

についてお話しますね!

 

先日、デート期間中の受講生さんから
こんなご質問をいただきました。

 

 

●改善したい点
イケメンブロックあり、
友人が多い人は遊び人だという思い込みあり、
年収ブロックあり。

だが、今の自分なら超えられるはず!

●解決したい疑問
上記のようなブロックが次々と出て来ますが、
もう、ブロックを解除するには、
こういう方々にも会って、
事実と思い込みを分けるしかないと思っていますが、
やり方は合っていますでしょうか?
次々と出てきていますが。
1つ1つ対応していくしかないですよね。

 

 

人の思考って、
それまでの環境や経験から
出来上がっています。

 

でも、その独自の思考回路が、

恋愛・婚活などの
妨げになっていることも!!

 

(たとえば、イケメン好きなのに
「イケメンは自分に振り向かない」と
いう設定を持っていて、
あえてイケメンを彼氏候補から外しちゃったり…!)

 

 

自分にとっての「当たり前」だから、

自分自身がどんな設定を持っているかって、
自分じゃ気付けないことが多いんです🤔

 

でも、こちらの受講生さんのように

 

気づいたなら
脱出まであと1歩!!

 

気が付いたら
その設定が必要かどうか判断して
不要だったら
ポイっとしちゃいましょう♡

 

ちなみに、

自分の設定を自覚するのに
有効なのは、

たくさんの人と
デートを重ねる事!!

 

デートをしてみて、
なぜかモヤモヤしたり、
苦手意識を感じる相手には、
自分の設定が潜んでいる可能性が高いです!!

 

デートを通して己を知る。

 

それが、幸せへの近道になりますよ♪

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム