コラム

質問したら面倒な女という思い込み

 

こんにちは!
ハイスペ総研 所長しのです♡

 

たとえばあなたが習い事を始めたとして、

「○○ってなんですか?」

「どうしてですか?」

「これちょっとわからないです」

って、

何回もあれこれ聞けますか?

 

 

周りの女性を見ていて
ときおり感じることなのだけど、

「わからないことがあっても
こんなに聞いたら迷惑だろうから
黙っていることを美徳とする」

という風潮があるようです。

 

多分これって、

「手のかからない子が良い子」

という日本の教育に端を発するものじゃないかと
思うのだけど、

もう、とーーっても、

もったいないことです。

 

時間やお金を費やして
参加しているのだから、

とことん貪欲に

全部吸収してやる!

くらいの勢いで来ていただきたいと、

総研アカデミーは考えておりますよ♡

 

 

ヤスミンさん、美胡さん、
先日は講座ありがとうございました💕

また、やすこさんにお繋ぎいただいて
ありがとうございました😊

講座の前日は仕事で深夜出勤しており、
疲れてオンラインか欠席にしようかな
と思ってたくらいでしたが、
やはり行って良かったです。

今まで色々カウンセラーのような方に
相談してきましたが、
私が納得いかず突き放されたりした経験から、
講師の方に面倒がられるかもと思ってました。

ですが前日ヤスミンさんと美胡さんに
講座後話しかけていただき、

講師を使い倒してと仰っていただき、

婚活塾の講師にもめんどくさがられる私
というブロック外れました。

ありがとうございます。

残り期間も頑張りたいと思うので、
どうぞよろしくお願いします!

 

「あれこれ聞いたら面倒に思われる」

そんなブロックから解放されたという
メッセージをいただいて、
とっても嬉しかったです♡

 

これね、

男性に対するコミュニケーションにも
影響があります!

 

これを聞いたら迷惑かな…
変に思われないかな…

そんなふうに
自分の好感度ばっかり気にしていると、
相手の男性はつまらなく感じてしまうもの。

 

「あなたの興味あります!」
「あなたのこともっと知りたい!」

そんなふうに目を輝かせて質問してくれる
女性に出会ったら、
男性は嬉しくてどんどんお話ししてくれると思いますよ♡

(さらには好感度もうなぎ上り✨)

 

不要なブロックから解放された受講生さん。

これからさらにさらに
アカデミーのマインドを吸収して、

モテ無双に向かっていってくださいね~!

応援しています!!

 

愛をこめて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム