コラム

自分の好みと違ってもモテ服を着る意味

 

こんにちは!
ハイスペ総研 所長しのです♡

 

デートの時の服装

って、頭を悩ませるポイントですよね。

 

ハイスぺ総研では

「3回目のデートまでは、
ハイスぺ用のモテ服で行きましょう!」

とお伝えしています。

 

しかし。

普段の自分以上に着飾った、
テイストもいわゆる
「コンサバ~」なモテ服で
デートに行くことに、

ちょっと抵抗感がある受講生さんも
当然ながらいらっしゃいます。

 

だから今日は
受講生さんへのお返事を通して、
皆さんにも

「どうして自分の好きな服装ではなく、
汎用的なモテ服を勧めるか」

についてお伝えしますね!

 

 

初めての対面でしたが、
雨だったこともあり
服装はファッションコンサルで購入した
服装では行きませんでした。

この人だけに限らず、
これから先も
私はカジュアルな服装が好きなので、
始めにキレイ目な
今回購入したモテ服を着て行って
その印象がついてしまうと、

あとあとカジュアルな服を着た時
女の子扱いされなくなっちゃうのかな
という不安があって、
初回から着て行けないでいます。

決して今回購入した服が嫌いなわけでもなく、
綺麗だし素敵だなって思うのですが、

正直、今回の服のような高い服を
今後定期的に買える自信が
金銭的にも今余裕がないし、

初回で着て行って
毎回こんな服で来てくれるって思われちゃって
期待されちゃったらどうしようって
逆に着れないでいます💦

それでもやはりデートには綺麗めな服で行くべきでしょうか??

 

うんうん。

お気持ちは、とってもよくわかります~!

 

元受講生である講師ヤスミンからは、
自分の経験も踏まえて
こんなふうにお返事させていただきましたよ♡

 

 

モテ服は、○○さんの美しさを最大限引き出すものです。

最初のうちはぎこちないのですが、
今の自分とは違うステージの自分
だと思ってもらえたら、と思います。

私も受講生ですので、
元々のファッションと違った場合の
違和感な気持ちは分かるんですが、

モテ服の戦闘力の高さはすごくて
(全方位の男性からもれなく優しくされました)

今は着ない選択肢はないかな、って思ってます

例:淡路島へ旅行中、
宿のおじさまたちが
本来の送迎の範囲(10分圏内)を越えて、
連日1時間ほどの距離を送迎してくれて、
もはや宿の車が
私の送迎専用の公用車となってました

これから○○さんの理想の人たちとも
たくさん出会っていきます

今の○○さんとは
想像もつかないステージの方とも
たくさん出会うと思います。

その時の第一印象ってとっても大切ですし、

モテ服は確実に男性を
大切に扱わないといけないな、
とさせてくれるので、
溺愛コミュニケーションもやりやすくなるんです

恋愛戦闘力とは、
マインド+ビジュアル+コミュニケーション

ですので、その全てを残りの期間で
しっかり身につけてもらえたら、
って思います

 

初めてモテ服を身にまとったとき、

「私じゃないみたいに素敵です」

とおっしゃる方がとても多いです。

 

とても素敵。
“だから”、
私じゃないみたい…

そんな違和感が出てしまうのですよね。

 

私たちからお伝えしたいのは、

その素敵な姿が
あなたの本来の姿だということ。

 

これまでとは違う人生を生きていくために、
その姿を「当然」として受け入れてくださいね♡

 

 

もしかしたら、
そのファッションは
あなたの好みとは少し違っているかもしれません。

 

それでも、
婚活をしているのであれば
最初の3回ほどは
おすすめしたモテファッションで
デートに臨んでいただきたい!!

 

ヤスミンさんが受講生さんにお伝えしたように、

恋愛戦闘力とは、

・マインド
・ビジュアル
・コミュニケーション

の総合点で成り立っています。

 

おすすめしたモテファッションは、

男性にあなたを
「大切にしたい女性」として認識させるために
とても大きな武器になります。

 

婚活中のあなたがやるべきことは、
恋愛戦闘力の強化です。

そして、

「私は大切にされる女性♡」

という経験をたくさん積んで、
その意識が無意識レベルで身につくようになることです。

 

あなた自身がモテファッションを違和感なく
自信をもって着こなせるようになったとき、

そのときは、

どんなファッションをしても
「大切にされる」が身についていると思います。

 

自分好みのファッションは
デートではすこーしだけ封印して、

恋愛戦闘力の強化を
最優先にしましょう!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム